事業内容

(1)専門家紹介・財産管理支援

 1 専門家の無料紹介

当センターには、遺言・相続・財産管理に関して生ずる様々な問題について専門的な知識を有する多数の専門家(弁護士・税理士・司法書士など)が構成員として参加しています。当センターでは、これらの専門家を無償で紹介致します。さらに、紹介した専門家との間における当初の電話相談(20分以内に限る)は、無料で相談できます。当センター所属の専門家は、いずれも遺言・相続・財産管理について十分な専門知識を有しておりますので、相談者の皆様のニーズに応える十分な情報提供が可能です。
なお、紹介した専門家に、初回の電話相談に引き続いて、継続的に相談するかどうか、また、具体的な事件処理を依頼するかどうかについては、当該専門家との間で協議のうえでお決めください(2回目以降の相談については、専門家に対する費用が発生します)。

 ◆専門家紹介の仕組みについては、こちらをご覧ください。

 ◆専門家紹介をご希望の方は、電話にてお問い合わせ下さい。

  お問い合わせは、06−6208−2121 まで

 ◆毎月原則第2土曜日に弁護士・税理士などの専門家による無料相談会実施中です。

  前日までに、TEL 06−6208−2121までご予約ください。

 2 財産管理支援

当センターでは、自力で財産管理が困難な方のために、財産管理を任すことが出来る専門家を無償で紹介致します。上記①と同じく、紹介した専門家との間における当初の電話相談(20分以内に限る)は、無料で相談できます。また、その後、当該専門家に財産管理を任せるかどうかについては、当該専門家との間で協議のうえでお決めください(2回目以降の相談については、専門家に対する費用が発生します。)

財産管理に関する専門家紹介の仕組みについては、こちらをご覧ください。

専門家紹介をご希望の方は、こちらより、電話にてお問い合わせ下さい。      

お問い合わせはこちら

 3 遺言書の保管

当センターでは、遺言書の保管に不安のある方のために、遺言者に代わって遺言書を保管致します。上記専門家の紹介と異なり、遺言書の保管には、当センターに対する費用が必要となります(保管料1年間10,800円税込)。

(2)セミナー・講演会開催

広く一般市民の方に、遺言・相続・財産管理に関する知識を普及させるために、定期的にセミナー・講演会を開催致します。

 ◉講演会・セミナーの予定は、確定次第掲載いたします。

(3)講師派遣

様々な法人・団体様のご要望に応じて、研修会・講演会に専門家を講師として派遣しています。また、遺言・相続・財産管理に関する相談会を実施される場合にも、相談員として専門家を派遣致します。テーマは、遺言・相続・財産管理に関するものであれば何でも構いません(例:遺言書の書き方、相続税対策など)。

専門家派遣をご希望の方は、こちらより、電話にてお問い合わせ下さい。 

お問い合わせ先    

(4)研究

当センターは、遺言・相続・財産管理に関する様々な研究に取り組んでいます。

 

(5)出版活動

一般市民向けに遺言・相続・財産管理に関する啓蒙活動のため、書籍出版を行う予定です。

発行書籍はこちらから。